ラブライブ! Best now! 2回目 穂乃果「夜更かしはダメだよ!」 ジャンプで連載していたあの漫画が登場!

時間 7月1日 0時

ゆま「ラブライブ サンシャイン アニメ放送が近づいてきましたな~」

?「そうだね!わたしもわくわくして寝れないよ!」

ゆま「いっしょに夜ふかししてくれるかい?」

?「いいよ!」

ゆま「2回目のコメンタリー行っちゃおー!」

?「おー!」

ゆま「まずオープニングから!」

 


ラブライブ !スクフェス タカラモノズ EX FC (score match)

 

ゆま「ユーチューブのスクフェスタカラモノズプレイした動画から張り付けた物でした!」

?「なんで、音だけじゃないの?」

ゆま「すまん、音だけって難しいのよ、俺iPodとかじゃないし・・・」

?「まあいっか!」

ゆま「とりあえず、自己紹介して!」

ほ「ファイトだよ!高坂穂乃果です!」

f:id:yumalive:20160701023708j:plain

ゆま「明日だよ!サンシャイン!」

ほ「そうだね!」

ゆま「どう思うよ、先輩としてコメントよろよろ!」

ほ「穂乃果たちと同じような感じなんだよね・・・。とりあえずやらずに後悔するんだったら、前に進むだけでね!あきらめなければ夢が叶う!ファイトだよ!千歌ちゃんたち!」

ゆま「流石ポディティブガールだね~!主人公やってるだけあるな。

とこでさぁ~。漫画増えてきたから、売ろうと思うのよね~」

ほ「何売るの?」

ゆま チラ、チラ

ほ「?」

ゆま チラ、チラ

ほ「??」

ゆま チラ、チラ

ほ「さっきからこれ見てるけど、これ売るの」

f:id:yumalive:20160701022858j:plain

ゆま「うん」ポッ

ほ「とらぶる? ダークネス?この漫画ってどんな内容?」

ゆま「え・・・っと・・・、深夜のテンションにのっているかー!」

ほ「おー!」

ゆま「どんな、話でもついてこられるかー!」

ほ「おー!」

ゆま「合格だ。この漫画の内容を説明しよう。まずっちの18巻あるほう見てみて!」

ほ「とらぶる?こっちダークネスがついてない!」

ゆま「そっちの方が一番最初の話だ!ダークネスがついていない方が続編だ。」

ほ「なるほどね~。ダークネスが続編ってことね。」

ゆま「ダークネスがついていない方の説明ね。鈍感、女子を見ただけで気絶してしまう主人がいるんだけど彼には好きな女子がいたの!好きな女子に告白するだけど、可愛い宇宙人に告白してしまい、色々なとらぶるに巻き込まれる話だよ!」

f:id:yumalive:20160701023817j:plain

ほ「恋愛ストーリーだね」

ゆま「ダークネスは前作で色々あって主人公が可愛い宇宙人に告白しただけど、好きな女子に告白するのを失敗して終わった後の話。可愛い宇宙人には双子の妹がいて主人公の学校に転校してきてからの話で可愛い宇宙人とその妹に振り回される話。」

f:id:yumalive:20160701023842j:plain

ほ「なるほどね~。せっかく売るんだったら穂乃果に良かった内容教えてよ!」

ゆま「ドキ!」

ほ「どうしたの?」

ゆま「深夜のテンションにのっているかー!」
ほ「おー!」
ゆま「どんな、話でもついてこられるかー!」
ほ「おー!」
ゆま「合格だ!!まずすきな好きなキャラから3人説明しよう!!

まず3位!金色の闇!通称ヤミちゃん。無印から出ているキャラでダークネスでは可愛い宇宙人の妹とヒロインだけど、もうひとりのヒロインでもあるんだ!」

f:id:yumalive:20160701023109j:plain

ほ「ヤミちゃん!可愛い名前!ラブライブでもうひとりのヒロインて、いったら・・・絵里ちゃんか、ことりちゃんあたりかな?」

ゆま「あ、うん。後全身を武器に変える能力”トランス能力”持っているだよ。」

(海未ちゃんはヒロインにはなれぬのか・・・)

ほ「全身を武器に変える力、かっこいい!」

ゆま「宇宙人だけど、最初の地球に来た頃は感情はなかったよ。可愛い宇宙人と主人公の妹と出会い丸くなった。主人公に対してツンデレで毎度ボコされる。」

ほ「にこちゃんぼこぼこにしないけど真姫ちゃんだね。」

ゆま「では2位」

ほ「デデン」

ゆま「可愛いい宇宙人の妹モモ・ベリア・デビルーク。ダークネス」(ピンクの方)

f:id:yumalive:20160701023144j:plain

ほ「名前長いね」

ゆま「おしとやかに見えるけど実は腹黒いな性格の持ち主である。怒らせると怖いよ」

ほ「海未ちゃんくらい?」

ゆま「海未ちゃんよりましだよ。基本普段はとても優しいよ。怒る時は特定の人物か敵ぐらいなもんだよ。」(これ以上話すのはやめておこう)

ゆま「第1位は・・・」

ほ「ドゥルルルルルルルルルルル・・・デン」(白目)←もとからだろ

ゆま「星空凛ちゃんです。」

ほ「なんでー」

ゆま「なんかのりで。ララ・サタリン・デビルークだよ。初代嫁であります。当時声優の声を聞いてビビったよ。人ってこんな声出せるのかって思うぐらいだよ。」

f:id:yumalive:20160701023324j:plain

ほ「声がいいんだ・・・ほのかはどう?声おかしくないよね?」

ゆま「下手ではないじゃない。聞きにくいというわけじゃないだし問題ないだろ。正直ハノケチャンの声しか知らないけど・・・。他のアニメでも聞いてみたい気がする。」

ほ「そっか・・・」

ゆま「話がずれたね。性格は自分のやりたいことに正直だね。漫画でもよくある天真爛漫な性格。主人公の為に努力するけどうまくいかずとらぶるが起こしちゃうんだけどね。可愛いだけどとらぶるごめんだね。(笑)」

ほ「なんだか穂乃果も読みたくなってきちゃったな。」

凛「にゃーん」

ほ「あ、凛ちゃん!」

f:id:yumalive:20160701023417j:plain

凛「これなんだにゃ?」

ほ「ゆまさんあれを!」

ゆま「深夜のテンションにのっているかー!」
ほ、凛「おーー!!」
ゆま「どんな、話でもついてこられるかー!」
ほ、凛「おーー!!」

ガラ

f:id:yumalive:20160701023442j:plain

f:id:yumalive:20160701023528j:plain

凛「あ、海未ちゃん・・・」

海「今何時だと思ってるんですか!?早く寝なさい!!」怒

凛、ほ、ゆま「はーい・・・」

こうしてゆまとハノケチャンとの夜更かしは終了したのであった・・・

ゆま(話してたら読みたくなってしまった。売るのやめようかな・・・)

 

このあと、ハノケチャンに全巻読破され、大変なことになりました。

 

終わり


ラブライブ ED「きっと青春が聞こえる」

 

3回目よろしく!!